赤堀花しょうぶ園のハナショウブ

昨日(06/06)も梅雨入りしても雨が降らないまま、
それでもこの季節らしいものを~と伊勢崎市の赤堀花しょうぶ園に行ってみた。

まだ早いかな?と心配した割にはそこそこ咲いていた。
けっこう広いから、場所によってはほとんど緑の部分もあったけれど、
そこはそれで、年寄りはずるいから写さないさ011.gif

カンカン照りではなく、厚い雲でもなく、程よい光が回る天候で、
この場所の撮影にはちょうど良かったと思う。

今回はキャプション無しで、ハナショウブと一部カエルちゃんをお楽しみくださいな037.gif
c0305565_18001186.jpg
c0305565_18002836.jpg
c0305565_18004448.jpg
c0305565_18005597.jpg
c0305565_18010605.jpg
c0305565_18011727.jpg
c0305565_18012933.jpg
c0305565_18014116.jpg
c0305565_18015442.jpg
c0305565_18020807.jpg
c0305565_18022211.jpg
c0305565_18024182.jpg

Commented by koneko3y at 2016-06-07 21:47
広い花菖蒲園ですね。
私が昨日見てきた花菖蒲園は物足りなかったです。
明治神宮や、小石川後楽園あたりがこれから
行ってこようと思っている場所です。
カルガモのひなが生まれていないかしらと想像しています。
Commented by nenemu8921 at 2016-06-07 22:27
まあ、色とりどりで、花姿もそれぞれですね。
菖蒲園へ行くと、いつもどの子を中心に撮るか迷ってしまいます。
カエル君もいいね。
Commented by Lapis-k at 2016-06-08 00:00
見事なハナショウブ、広いハナショウブ園ですね!
コラージュも素敵です。
Commented by h6928 at 2016-06-08 08:49
konekoさん こんにちは~☆
竹下総理のころ、1億円ばらまきで各地にできた花しょうぶ園も、
見る影もなくなっているのが多いですけど、ここは頑張っています。
品種名とかの紹介も何もないのですが、量と元気さは素晴らしいと思いました。
やはり、管理する側や面倒を見ている人の熱心さで差が付くのでしょうね。
明治神宮、小石川後楽園、楽しみですね。
Commented by h6928 at 2016-06-08 08:55
nenemuさん こんにちは~☆
ここの花しょうぶ園は、品種の紹介とか珍品コレクションは無いのですが、
量は盛りだくさんで、ジワジワ増やしてもいるようです。
手入れをする人が頑張っているだけのことはありますね。
本当に、どの花を撮ろうか!?目移りして困りますヨ。
カエル君がいい役者ぶりで、アクセントになってもらえました。
Commented by h6928 at 2016-06-08 08:59
Lapisさん こんにちは~☆
この場所は、その昔農業用水路として掘られた場所だったようですが、
なぜか工事が途中までで中断したままだったようです。
そこを花しょうぶ園として活用して、市の活性化にも繋げています。
とにかく量と元気さはすごいと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by h6928 | 2016-06-07 18:22 | 季節もの・梅雨時 | Comments(6)