ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

サクラにヒヨ撮り+モズ

昨日はカワヅザクラに期待して、いせさき市民の森公園に行ってみた。
花は程良く咲いていて、青い空に濃いめの桜色が一際映えていた。
風は強くても寒くはないからそこそこ人出もあった。

メジロに期待したのだけれど、ヒヨドリが我が物顔で飛び回り、
メジロを追い払っていたので、メジロたちは長居をしてくれず、撮り逃した。

せめてもの代償に、憎まれ役でも目をつぶってヒヨドリを撮ってきた。

帰り際にサプライズで、モズの雌雄が撮れたのは嬉しかった。





      メジロは撮れなかったけれど、ヒヨドリはいっぱい撮れた。
サクラにヒヨ撮り+モズ_c0305565_18171756.jpg
サクラにヒヨ撮り+モズ_c0305565_18172874.jpg
サクラにヒヨ撮り+モズ_c0305565_18174133.jpg
サクラにヒヨ撮り+モズ_c0305565_18175850.jpg
サクラにヒヨ撮り+モズ_c0305565_18181304.jpg
サクラにヒヨ撮り+モズ_c0305565_18183052.jpg




      カワヅザクラは、こんな感じで咲いている。
サクラにヒヨ撮り+モズ_c0305565_18183913.jpg




      遠くの枝でプロポーズ大作戦の、モズを発見!!
サクラにヒヨ撮り+モズ_c0305565_18184913.jpg




      ちょっとだけ躙り寄っているカレ。カノジョも関心がありそう。
サクラにヒヨ撮り+モズ_c0305565_18185919.jpg




      でもしばらくして、フラれてしまったカレはションボリ。
サクラにヒヨ撮り+モズ_c0305565_18190911.jpg




      逃げたカノジョは、こっちに来たので大きく撮れた。
サクラにヒヨ撮り+モズ_c0305565_18192268.jpg
サクラにヒヨ撮り+モズ_c0305565_18193369.jpg

Commented by koneko3y at 2016-03-03 21:40
モズ子さんはh6928さんの方に興味があったのかしら。
せっかくプロポーズしようとしたのに、残念でした。
新しいカメラでしょ。綺麗に写りますね。
カワヅサクラの向こうに人物の配置、好きな写真です。
Commented by soyokaze-1020 at 2016-03-03 22:02
こんばんは♪
3、5枚目、ポーズしてくれましたね。
敬遠されがちなヒヨちゃんも嬉しそうです。
私はいたずらっこのヒヨちゃんも何となく好きです。
モズのプロポーズ大作戦、春らしい物語、楽しませていただきました・・(´∀`)

Commented by h6928 at 2016-03-04 09:06
konekoさん こんにちは~☆
モズは見かけてもいつも単独でした。
このときは珍しくも2羽が絡んでいて、ちょっと緊張しました。
そのせいか何枚か失敗のシャッターを切っていました。
プロポーズに失敗した男のコには気の毒でしたが、良い巡り会いで嬉しかったです。
新しいカメラは、こんな時には威力を発揮しますね。
Commented by h6928 at 2016-03-04 09:13
soyokazeさん こんにちは~☆
この日はヒヨドリが何羽かいてサクラの花を独占していました。
ビクビクものでやって来るメジロもすぐに追い立てられて、気の毒でした。
普段、警戒警報を発して逃げ去るヒヨドリも、
サクラの蜜にはよほど執着するのか、逃げもしないで、撮りやすかったです。
モズたちも、春になって繁殖のシーズンに入りかけていたのですね。
Commented by dore-dore at 2016-03-04 15:15
こんにちは
春ですね! 色があったかそうです。
メジロじゃなくても 花に集う鳥たちは絵になりますよね。
モズ君 今回は残念だったけど
そのうちきっとステキな出会いがあるでしょう..(^^)
Commented by h6928 at 2016-03-04 18:50
dore-doreさん こんばんは~☆
ホント、そうですよね、ヒヨドリさんでもここのは逃げないので
サクラを見に来た人たちには人気です。
よく見れば綺麗な模様だと感心しながら見ている人もいるくらいです。
モズ君もまだ恋の季節は入り口だから、
くじけずに何度もチャレンジして欲しいですね。
きっとすばらしい日が来るでしょうね。
by h6928 | 2016-03-03 18:47 | 季節もの・春 | Comments(6)