ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

埼玉県こども動物自然公園、早巡り

昨日は雨の予報が出ていたけれど、
我が家の方では朝のうち、晴れ間も出るほどの明るい曇りだった。
雨の振り出しが遅れるなら、埼玉県こども動物自然公園に行こう、と、
とりあえず出かけてみることにした。
ニューフェイスのヤブイヌが新しく展示されているとのことで、それを見たかった。
11月11日は1が4つ並んでワンワンワンワンで、
ヤブイヌの「イヌ」にひっかけた、その日に新しくお披露目になったとか。
え?でも、ヤブイヌってワンワン鳴くの?
とは単純に思ったけど、まぁいっか。

群馬では明るかった空も、目的地方面に近づくほど暗くなって、
園に着いたときはもう、いつ降り出すかわからないほどだった。
さっさと回って、さっさと撮って、
本降りになる前に撤収しようと、慌ただしい撮影だった。
車に戻って、帰途につく頃はもう本降りで、
それからは群馬でもしっかり降り続いた。
やれやれ、間一髪セーフだった。




      ニューフェイス、ヤブイヌさん。日本の動物園では6園しかいないんだって。
埼玉県こども動物自然公園、早巡り_c0305565_17453598.jpg




      全身はこんな感じ。耳も尻尾も脚も短い。指の間には水かきがあるんだって。
埼玉県こども動物自然公園、早巡り_c0305565_17454416.jpg




      こんな大口だって開けられるんだ!!
埼玉県こども動物自然公園、早巡り_c0305565_17455583.jpg




      大きな耳が自慢のフェネック。嬉しそうに木の皮?を囓っていた。
埼玉県こども動物自然公園、早巡り_c0305565_17462175.jpg




      そのフェネックを見ていた?ように見える、カマキリ。
埼玉県こども動物自然公園、早巡り_c0305565_17463153.jpg




      中央アジア高地原産のマヌルネコ。フカフカの毛で寒さは平気。
埼玉県こども動物自然公園、早巡り_c0305565_17464863.jpg




      地中・地上に適応したリス、プレーリードッグ。手先が器用。
埼玉県こども動物自然公園、早巡り_c0305565_17470570.jpg




      モルモットに近いのに、シカに似てる?マーラ。放し飼いのコ。
埼玉県こども動物自然公園、早巡り_c0305565_17471549.jpg




      黒毛和種のパパとホルスタインのママのハイブリッド。パパ似だね。
埼玉県こども動物自然公園、早巡り_c0305565_17473026.jpg




      3月23日生まれの赤ちゃんコアラは、もうユーカリをモグモグしてる。
埼玉県こども動物自然公園、早巡り_c0305565_17474944.jpg




      さすが別名子守熊。ママも赤ちゃんも幸せそう。
埼玉県こども動物自然公園、早巡り_c0305565_17475771.jpg
埼玉県こども動物自然公園、早巡り_c0305565_17480659.jpg

Commented by koneko3y at 2015-11-19 22:31
ヤブイヌさんって、初めて見ました。
水かきがあれば一層泳ぎが上手なのでしょうね。
クマや、タヌキにも似ているみたい。
最近は午後しか出られないので、
私も昨日出かけようとしていたのに、雨になり
仕方がないので、いろいろとパソコンで作業をしていました。
今日は一日用事。明日も。最近自由時間が少ないのです。


Commented by h6928 at 2015-11-20 08:44
konekoさん こんにちは~☆
ヤブイヌさんは原始的なイヌだそうで、
南米の水辺にいるので泳ぎは得意だとのことです。
確かにタヌキやクマにも似ていますよね。

自由時間が少ないとのこと、
色々お忙しそうですが、無理をなさらずにご自愛ください。
息抜きは不可欠ですよね。
by h6928 | 2015-11-19 18:42 | 動物園 | Comments(2)