赤城自然園で見た虫たち~在庫から~

昨日は写真を撮れなかったので、12日に赤城自然園で撮った中から、
アサギマダラ以外の虫を選んでみた。
花の写真も在庫になっているので、また機会があったら惜しみなく出してみたい。




       ミドリヒョウモン女子は少数派。光の加減で緑っぽく見えそう。
c0305565_18012921.jpg




      こちらではミドリヒョウモンの男子ばかり。とにかくヒョウ柄ミドリ♂は多かった。
c0305565_18014217.jpg




       キタテハも一心不乱に吸蜜。高地の冬は早いもんね。
c0305565_18015972.jpg




      オオチャバネセセリは、ここでは少数派。つい撮っておきたくなる。
c0305565_18023450.jpg




      ぱっと見た目はチョウだけど、触角を見るとばれる、イカリモンガ。
c0305565_18021410.jpg




      顔まで赤くなる赤とんぼは、ナツアカネ。枝にクモかいる。
c0305565_18030151.jpg




      今年はほとんど見なかったネキトンボ。翅の根本がオレンジ色。
c0305565_18031651.jpg




      シラキトビナナフシ発見!! けっこうレアもの?翅のあるナナフシ。
c0305565_18033021.jpg




      オオヒゲナガハナアブだろうか?9月になってもまだいた。
c0305565_18034324.jpg




      コガネオオハリバエはノンビリした性格。でも、幼虫は芋虫に寄生する怖いやつ。
c0305565_18035501.jpg




      トホシカメムシは、今まで見た最大のカメムシさんだった。
c0305565_18040945.jpg




      ネコハエトリの獲物は、カメムシの幼虫。クモには臭くないのかな!?
c0305565_18042630.jpg

Commented by koneko3y at 2015-09-21 21:06
イカリモンガから下の写真の生物は
見たことがありません。
沢山の種類を発見するし、詳しいことに
驚きます。
Commented by h6928 at 2015-09-22 08:57
konekoさん こんにちは~☆
赤城自然園は、植物は園芸植物とかも多くて、
ちょっと「不自然園」みたいな面もありますけど、
虫たちはまだ自然のまま残っているものがたくさんいますね。
自分なりに未知のものもたくさんいて、
知らなかったものから優先的に写して、家に帰ってから調べるのも楽しみです。
子供の頃から図鑑大好きだったもので。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by h6928 | 2015-09-21 18:59 | 季節もの・初秋 | Comments(2)