ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

上州の某・高原で (07/20)

昨日は新天地で撮影した。
確証はないけれど、絶滅危惧Ⅱ類のアカセセリらしいのが写っていたので、
大事をとって、あえて場所は伏せておきたい。
(チョウの名前は違うかもしれないのであまり信用しないでね。)
ヨツバヒヨドリやイケマが咲いて、いろんなチョウがやってきていた。
いつまでもこの環境が保たれれば良いなぁ・・・と切に願うのだった。
と、今回は妙にシンミョウだったりして。




     ヒメシジミがいっぱいいた。
上州の某・高原で (07/20)_c0305565_18323307.jpg
上州の某・高原で (07/20)_c0305565_18324883.jpg
上州の某・高原で (07/20)_c0305565_18325749.jpg
上州の某・高原で (07/20)_c0305565_18330641.jpg
上州の某・高原で (07/20)_c0305565_18331979.jpg
上州の某・高原で (07/20)_c0305565_18333039.jpg




     イケマで吸蜜していたセセリは、アカセセリ?
上州の某・高原で (07/20)_c0305565_18335017.jpg
上州の某・高原で (07/20)_c0305565_18340165.jpg




     コキマダラセセリのメス?
上州の某・高原で (07/20)_c0305565_18341427.jpg




     コキマダラセセリのオス?
上州の某・高原で (07/20)_c0305565_18342425.jpg




     ヒョウモンはウラギンがほとんどだった。これはイケマで吸蜜。
上州の某・高原で (07/20)_c0305565_18343850.jpg




     こちらはヨツバヒヨドリに来ていた。
上州の某・高原で (07/20)_c0305565_18345377.jpg

Commented by koneko3y at 2015-07-21 22:30
秘密の花園では素敵な出会いがいっぱいあったのですね。
背景がどの写真もすっきりとして美しいです。
7月に入ってからは古代蓮の里に出かけたきりですので
どこか近場で良いから行ってみたくなりましたが、
あっついでしょうね。

Commented by h6928 at 2015-07-22 08:47
konekoさん こんにちは~☆
普段とは違う場所での撮影は、勝手が違うだけに新鮮です。
見たことのない生き物たちとの出会いも楽しいです。
もっと良いショットになるはずだったのが、
使えないような失敗しているのも多くて、それは残念でした。
しかし、群馬はアッツイです。
by h6928 | 2015-07-21 19:19 | 季節もの・夏 | Comments(2)