ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

雨の日のフラワーパークで (07/07)

昨日はお昼頃から明るくなってきたので、
雨は降らないと勝手に予想して、ぐんまフラワーパークに行ってみた。
甘かった。自己流天気予報は見事に大はずれ。
入園ゲートをくぐって、しばらくするとポツポツ降り始めて、激しさを増してきた。
雨具を用意していなかったので、ゲートに引き返し、係員の女性に傘を所望した。
さすがに、お盆の上にヤマブキの花が差し出される・・・ということはなく、
他のお客様の分も含めて、物置から置き傘を出してきてくれた。やれやれ・・・。
そうして、この日も想定外の雨の日の写真撮影となったとさ。
めでたくない、めでたくない。




       鯉の泳ぐ池にも雨・・・また雨・・・。
c0305565_18090385.jpg




       ハシリグモは水面でも走れるから、スイレンからはみ出しても平気。
c0305565_18091240.jpg




       カエルの横でもみ手をして、何ゴマを擂ってるの?でかいハエ。
c0305565_18093401.jpg




       雨の勢いがなくなると出てくる、イチモンジセセリ。
c0305565_18095587.jpg




       こちらはオオチャバネセセリ。
c0305565_18100854.jpg




       雨の中、葉っぱに止まってじっと耐えているベニシジミ。
c0305565_18102277.jpg




       少しくらいの雨は気にしない、スジグロシロチョウ。
c0305565_18103303.jpg




       働き過ぎで過労死寸前?セイヨウミツバチ。
c0305565_18105213.jpg




       アヅチグモは思いっきり目立っちゃってるけど、狩りは大丈夫なの?
c0305565_18110625.jpg




       ヒメヒオウギズイセンは、この品種しかなかったけれど、昔ながらの方が好き。
c0305565_18112268.jpg




       エゴノキの実も良い感じにぶら下がっている。
c0305565_18113484.jpg




       「ニュートンのリンゴ」が、こんなに色づいていた。
c0305565_18114570.jpg

Commented by koneko3y at 2015-07-08 20:36
毎日うっとおしいですね。
最近は散歩に出て、帰りには傘をさして帰ることが多いです。
今日は出かけてみようかと思った時には雨が降っていたので
パソコンでいろいろ遊んでいました。
ニュートンのリンゴが群馬フラワーパークにもあるのですね。
最近小石川植物園から遠のいているのでにゅーとんのりんご、
メンデルのブドウもご無沙汰です。
Commented by h6928 at 2015-07-09 08:46
konekoさん こんにちは~☆
本当にこのごろはジメジメ蒸し蒸し・・・、太陽の光が恋しいですね。
暑いのも困りますけど。
ニュートンのリンゴは、やっと実がたくさん稔るようになりました。
メンデルのブドウっていうのもあるんですか?知りませんでした。
Commented by may-s618 at 2015-07-09 11:07
こんにちは(^^)
今日は久しぶりにお日さまが顔を見せてくれたので
蒸し暑い日になりました。
雨が降っても昆虫たちは、元気ですね~(^o^)
カエルちゃんの横でゴマを擂ってるけど食べられちゃうよ(^o^)
リンゴが色づいているのを見に行きたいですね~♪
Commented by h6928 at 2015-07-09 17:52
さつき鳥さん こんにちは~☆
そちらは晴れましたか!うらやましいです。
でも、蒸し暑いのはちょっとねぇ~(^^;)
当方は相変わらず雨降りです。涼しいですけど湿気が困りものですね。
ゴマを擂ってたハエは、あまりにも大きかったので、
カエルの方が逃げました。獲物にするには大きすぎたようです(^_^;)
後一月もすれば早生リンゴが出回る季節・・・一年が早いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by h6928 | 2015-07-08 19:02 | 季節もの・梅雨時 | Comments(4)

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風