ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

フラワーパークの春

昨日に引き続き、ぐんまフラワーパークで撮れたものをどうぞ。




       ケマンソウ。別名タイツリソウ。こんなにタイが釣れたら釣りも楽しいだろうな。
フラワーパークの春_c0305565_17544004.jpg




       シラネアオイの花がもう咲いていた。やっぱり本場よりは春が早いのだろう。
フラワーパークの春_c0305565_17545263.jpg




       ヤマブキ。ドラゴンボールの、亀仙流の道着は山吹色だと孫悟空は言っていたなぁ。
フラワーパークの春_c0305565_17550410.jpg




       黄色いカタクリ。在来種と違って、一茎二花や三花も普通。
フラワーパークの春_c0305565_17552418.jpg




       オニタビラコの花。
フラワーパークの春_c0305565_17553186.jpg




       このヒトリシズカは、それぞれが距離をとっていた。
フラワーパークの春_c0305565_17554747.jpg




       伸長著しいクサソテツ。山菜名、コゴミ。
フラワーパークの春_c0305565_17560205.jpg




       ネグンドカエデの若葉と、風に揺れている花。
フラワーパークの春_c0305565_17561973.jpg




       ユキヤナギにスジグロシロチョウ。
フラワーパークの春_c0305565_17562945.jpg




       展望タワーから県庁方面を望む。遠景に突き出ているのが県庁。
フラワーパークの春_c0305565_17564870.jpg




       何グモだろう?とっても小さなクモの幼体。
フラワーパークの春_c0305565_17565645.jpg




       お座りして写真を撮ってもらっているトイプーちゃん。横からチョロスナ。
フラワーパークの春_c0305565_17570481.jpg

Commented by koneko3y at 2015-04-14 21:12
ケマンソウの花つきの良さにびっくりです。
最近目にもしていません。
黄色いカタクリは写してはいますが蕾だったり
咲き終わったりして完全な姿を写せませんでした。
綺麗な花で良かったですね。
こごみは食べるのが好きです。
Commented by h6928 at 2015-04-15 08:42
konekoさん こんにちは~☆
ケマンソウは、こんなに隙間無く花が付いているのは珍しいと思いました。
黄色いカタクリは、柵の内側で少し距離があり、
状態の良い花を探すのは大変でした。
コゴミは面倒なあく抜きをしなくても良いので、便利に使えますよね。
by h6928 | 2015-04-14 18:27 | 季節もの・春 | Comments(2)