ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

埼玉県こども動物自然公園から~

今回は、先日載せたカピバラ温泉を撮ったときの、他の動物たちをどうぞ。
この日は、天候もあいにくで、動物も不活発でなかなか面白いシーンに出会えなかった。
でも、目的がカピバラ温泉だったので、焦らず撮ることにして、園内を歩き回っていた。
歩いていれば寒くないし、運動にもなるから一石二鳥。
そうして何とか撮れたのが、この一連の写真たち・・・・・・という次第。





        コアラは午後1時から餌のユーカリを交換する。そのときだけ動くのが見える。
埼玉県こども動物自然公園から~_c0305565_17295493.jpg
埼玉県こども動物自然公園から~_c0305565_17300519.jpg
埼玉県こども動物自然公園から~_c0305565_17301271.jpg




        オオカンガルーのこども。「てれちゃうなぁ~」って?
埼玉県こども動物自然公園から~_c0305565_17302316.jpg




        いつも気取っているエミューのオス。なんか偉そう。
埼玉県こども動物自然公園から~_c0305565_17303097.jpg




        プレイリードッグの集合写真。さすがにピースはしないね。
埼玉県こども動物自然公園から~_c0305565_17305493.jpg




        キリンが仲良くそぞろ歩きを・・・。
埼玉県こども動物自然公園から~_c0305565_17310288.jpg




        おぉ~とぉ~!! 豪快に交尾!!
埼玉県こども動物自然公園から~_c0305565_17311111.jpg



        こちら様は、那須のアルパカ牧場から来ている、お客様だとか。
埼玉県こども動物自然公園から~_c0305565_17312047.jpg




       来年は未年。だから、ヒツジの赤ちゃん。年内に生まれるのは珍しい。
埼玉県こども動物自然公園から~_c0305565_17313010.jpg

Commented by koneko3y at 2014-12-18 21:48
子供の頃実家ではヤギやヒツジを飼っていたことがあります。
羊の尻尾を短く切るのですが、かわいそうでした。
そういう仕事をしていた人がやってきました。
アルパカ、可愛いですね。
気に入らないことがあると「ペッ」と、唾を吐くとか聞きました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-12-19 07:57
動物園はもう何十年も行っていません。
珍しい動物に会えますね。
ほんと、えらそうなエミュー!!
アルパカは当県からの出張でしたか!(笑)
Commented by rindon3190 at 2014-12-19 08:16
エミューの顔はおもしろいんですね。
カンガルーもかわいい!
みんな慣れているのか、プレイリードッグの集合は
どこか餌をほしがっている姿のようですね。
Commented by h6928 at 2014-12-19 10:25
konekoさん こんにちは~☆
ヒツジの原種とされる野生ヒツジはしっぽが短いのに、
家畜化の途中で伸びてしまったのは不思議ですね。
切るのは、お尻周りが汚れるのと、交尾に不都合だとのことですね。
アルパカの唾吐きはまだ経験していませんが、臭いそうですね。
Commented by h6928 at 2014-12-19 10:33
kimiko_shibataさん こんにちは~☆
動物園はご無沙汰なのですね。
そちらの県では民営しかないようなので、
入園料や諸々の費用を考えれば・・・ついつい遠慮してしまいまいがちかも。
アルパカもヒツジの親子も、別々に出張していました。
Commented by h6928 at 2014-12-19 10:38
rindonさん こんにちは~☆
動物たちそれぞれの、個性を撮ろうとしているので、
分かっていただけると嬉しいです。
動物園というと、寝てばかり・・・か、檻をウロウロ・・・のイメージですが、
最近はそれぞれ工夫されつつありますね。
by h6928 | 2014-12-18 17:58 | 動物園 | Comments(6)