ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

竹沼周遊

昨日も風が強かったけれど、藤岡市の竹沼に行ってみた。
一周すると4㎞ほどの人造湖周回道路を、試みに超望遠レンズ付きカメラを持って歩いた。
何か意外な出会いがあるかもしれないと目論んでだが、世の中そうは甘くない。
強風のせいかめぼしいものは出てきてくれない。
仕方がないから、何でもありの苦し紛れで被写体が豊富の時なら見向きもしないものを撮った。
せっかくの重いレンズは運動の足しくらいには役立ったかな?




         マメガキよりずっと大きいけれど、普通のカキの実よりずっと小さいヤマガキ。
竹沼周遊_c0305565_18022951.jpg




         散り残ったミズキの葉はオレンジ系
竹沼周遊_c0305565_18023814.jpg




         ガマズミの若木かな?こんな色になるんだ!!
竹沼周遊_c0305565_18024743.jpg




         カラムシに絡むカラスウリ、って駄洒落?
竹沼周遊_c0305565_18025626.jpg




         ハリエンジュに絡むヤマノイモのツルと実。
竹沼周遊_c0305565_18031027.jpg




         頭上にせり出していたカラスザンショウ。下から見上げて撮った。
竹沼周遊_c0305565_18032386.jpg




         コナラなどの雑木が色づいて、散り残る
竹沼周遊_c0305565_18033712.jpg




         対岸の斜面に生えている木と、その影
竹沼周遊_c0305565_18034742.jpg




         ススキの枯れた穂
竹沼周遊_c0305565_18040075.jpg




         竹沼というくらいだから?、マダケが沼の周辺に見られる。
竹沼周遊_c0305565_18040829.jpg

Commented by koneko3y at 2014-12-04 20:51
先日見られなかったカラスザンショウの実を見せていただき
嬉しく思っています。
ハゼノキの実と同じように見えます。
せっかく思いレンズを持ち出しましたが、ダンベルがわりには
なりましたか?
それでもいつ何時でも素晴らしい写真を撮って帰るのですね。
Commented by h6928 at 2014-12-04 22:10
konekoさん こんばんは~☆
ここでカラスザンショウが見られるなんて、気づきませんでした。
せっかく重いレンズを持ち出したので、半ばやけくそで撮ってみました。
喜んで頂けて嬉しいです。
ダンベル代わり、なりましたとも!!
Commented by nenemu8921 at 2014-12-05 11:38
ヤマイモの蔓がいいですね。
フォルムも素晴らしいし、光があったって輝いていますね。
私の好みです。(*^_^*)
Commented by h6928 at 2014-12-05 21:45
nenemuさん こんばんは~☆
ヤマイモの蔓、お得意の分野ですね(^o^)
これを評価して頂けると嬉しいです。
日の陰った湖面がバックになったので、
背景処理ができました。
by h6928 | 2014-12-04 18:39 | 風景・空・雲など | Comments(4)