ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

久々に登場、わが家のラビちゃん

               「お久しぶりでぇ~す、ラビでぇ~す。」って言っているのが聞こえます??? (左脇の丸いのは!!やべっ!!)
久々に登場、わが家のラビちゃん_c0305565_18492363.jpg




               ライオンヘアーの血が半分入っているだけに、ちょっとはそれっぽくなる。
久々に登場、わが家のラビちゃん_c0305565_18495637.jpg




               ここが目だよ、って分かるように白い毛になっているの?
久々に登場、わが家のラビちゃん_c0305565_18503901.jpg




               表は黒いけど裏は尻尾も白い。これは面白い、テヘッ(^^;) 。
久々に登場、わが家のラビちゃん_c0305565_18510712.jpg




               いつものカーテンでも、とりあえず臭いは嗅いでみる。裾はボロボロ。
久々に登場、わが家のラビちゃん_c0305565_18515877.jpg




               こりゃなんだ?。くんくん。鉄アレイはさすがにかじれない。
久々に登場、わが家のラビちゃん_c0305565_18522835.jpg




               ラビットケージには音もなく軽くジャンプして登れる。ミーアキャットのポーズ。
久々に登場、わが家のラビちゃん_c0305565_18530951.jpg




               手製干しリンゴは好物になった。背伸びをしてでも欲しがる。
久々に登場、わが家のラビちゃん_c0305565_18534189.jpg




               干しリンゴは受け取ると、奪われたことがないからノンビリ食べる。
久々に登場、わが家のラビちゃん_c0305565_18542171.jpg




               夏になると休むときは長~くなって寝る。胴長ラビちゃん。
久々に登場、わが家のラビちゃん_c0305565_18545418.jpg

Commented by koneko3y at 2014-07-05 21:44
ラビちゃんの瞳にレンズを向けている誰かさんが写っています。
ラビちゃんだけでひとつのブログや、写真集を作れそうですね。
仰向けに寝たら、お腹も白いの?
Commented by rindon3190 at 2014-07-05 23:01
結構このラビちゃん野性的な感じですね。
ネコちゃんのように自由気ままーといった雰囲気です。
エサ結構食べるんじゃないですか。

Commented by h6928 at 2014-07-05 23:30
konekoさん こんばんは~☆
ラビちゃんの瞳に写っているのは、ボクの手なんですね。
コンデジのリトラクタブルファインダーを使っているので、
レンズを握っている手が写り込んでいます。
顔のように見えるのは、たぶん左手だと思います(-_-;)

ラビちゃんはなかなか面白い素材だとは思いますけど、
他にも色々撮るものが多すぎてなかなか・・・・です。
ひっくり返すと、お腹は白いです。尾も白いですけど(*_*)
Commented by h6928 at 2014-07-05 23:37
rindonさん こんばんは~☆
ラビちゃんは男のコらしく野性的に育ってきました。
我が家に来てからは他のウサギさんとは無縁になってしまっているので、
天涯孤独で逞しく生きています。
食べる方は、意外と小食で、いつでも食べられるようにしているので、
あれこれ欲しがらない方ですね。
それって、こちらにとっては「つまんなぁ~い」って感じですけどね
Commented by Lapis-k at 2014-07-06 00:11
家族の一員になってから、何年ですか(^^)
可愛いですね。
家の猫と同じような仕草が見えます。
干しリンゴ、沢山作ってあるのですか?
Commented by may-s618 at 2014-07-06 06:43
おはようございます。
久しぶりのラビちゃん登場ですね♪
家の中で自由に遊ぶ姿や干しりんごをねだる仕草
かわいい姿に癒されますね~🐰♪🐼
Commented by h6928 at 2014-07-06 10:35
Lapisさん こんにちは~☆
去年の4月下旬からなので、1年と2ヶ月ちょいですね。
ウサギは暑いのが苦手なので、これからが大変です。
あいにくエアコンのない部屋にいるので・・・(>_<)。
干しリンゴは少量ずつ、無くなる直前に造りたしています。
梅雨時は乾燥しにくいので大変です。
でも、欲しがる姿を見ると、つくりたくなりますねぇ~。
Commented by h6928 at 2014-07-06 10:40
さつき鳥さん こんにちは~☆
ウサギは、子供の頃は外で箱飼いしていたのであまりなつきませんでしたが、
ラビちゃんは色々面白いことをしてくれるので癒やされます。
ほとんど鳴かない動物だと思っていたら、
ラビちゃんは小さな声でしょっちゅう鳴いています。
それはマイ新発見でした(^^)。
Commented by gen-pk at 2014-07-07 19:12
ラビちゃんおひさしぶりです!
あはは!のびてますね〜(^○^)
そしてあいかわらず窓のところがお気に入りなのかな?
かわいい♪

たしかにラビちゃんは目のまわりが白いからここってわかりますね!
そして、尾モシロイ〜(≧∇≦)
干リンゴおいしそうに食べてる食べてる☆好きなんですね〜。
よろこんで食べてくれるとうれしいですよね^^
Commented by h6928 at 2014-07-08 10:13
michiさん こんにちは~☆
早速のご訪問ありがとうございます(^o^)v
ラビちゃんも喜んで伸びています。

そうなんです、小さい頃からサッシの隙間がお気に入りで
大きくなって入り切らなくなっても、はまったつもりになってます。
これから暑くなるので体調管理が大変です。
玄徳さんはmichiさんという心強い味方がいるので安心ですね!!
by h6928 | 2014-07-05 19:18 | Comments(10)