ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

Canon EOS 70Dの試し撮りで鳥撮り

長年働いてくれたEOS 5Dがついに力尽きて、ほとんど全てに近いコマに致命的なノイズが入るようになり、
ようやく決心して引退してもらうことにした。
で、次期主力カメラは今の使い方を考慮すれば、70Dがベストと考えて昨日購入した。
バッテリーが2本入るグリップを付けているのだが、充電器には1個のバッテリーしか付かない。
しかも充電時間が長いから、1個がチャージできたらいじってみたりして、今日が実質初日。
せっかくだから、多々良沼に行って鳥を撮ろうと出かけてみた。
前回と状況はあまり変わらなかったが、ミサゴは現れなかったがジョウビタキがいてくれた。
撮像素子がAPS=Cサイズなので、レンズが望遠側に1.6倍換算で使えるのは良い。
5Dを買ったときは一大決心を要するほど高い買い物をした感じだったが、遙かに安くて性能は凄い進歩している。
時代だねぇ~。以下、今日の撮れた鳥をどうぞ。 おまけにネコも(^^)。


Canon EOS 70Dの試し撮りで鳥撮り_c0305565_18403181.jpg
Canon EOS 70Dの試し撮りで鳥撮り_c0305565_18405861.jpg
Canon EOS 70Dの試し撮りで鳥撮り_c0305565_18415136.jpg
Canon EOS 70Dの試し撮りで鳥撮り_c0305565_19042500.jpg
Canon EOS 70Dの試し撮りで鳥撮り_c0305565_19092007.jpg
Canon EOS 70Dの試し撮りで鳥撮り_c0305565_19051108.jpg
Canon EOS 70Dの試し撮りで鳥撮り_c0305565_19054271.jpg
Canon EOS 70Dの試し撮りで鳥撮り_c0305565_19065055.jpg
Canon EOS 70Dの試し撮りで鳥撮り_c0305565_19072459.jpg
Canon EOS 70Dの試し撮りで鳥撮り_c0305565_19083886.jpg
Canon EOS 70Dの試し撮りで鳥撮り_c0305565_19104219.jpg

Commented by may-s618 at 2013-11-27 14:17
こんにちは。
EOS70Dは、どうですか?
ジョウビタキのオスは、綺麗に撮れていますね。
自宅の近くのジョウビタキは、鳴き声は聞こえるのに
まだ撮影させてもらえません。
新しいカメラの写真を楽しみにしています。
Commented by h6928 at 2013-11-27 17:55
さつき鳥さん こんばんは~☆
70Dは快調ですよ♪♪♪
ジョウビタキは、警戒心が強いコとそうでもないコに分かれますよね。
このとき撮ったコはあまり逃げない性格のようでした。
100~300mmズームが160~480mm相当で使えるのも
70Dの大きなメリットです(^^)。
Commented by koneko3y at 2013-11-27 22:12
新しいカメラ、快調なスタートですね。
不具合があるとイライラしますが、これで解消ですね。
これからの写真も楽しみにしています。
Commented by h6928 at 2013-11-27 22:40
konekoさん こんばんは~☆
確かにおっしゃるとおりで、イライラが解消されました。
これからは新しいカメラとの相性を築いて行かなくては(^^)
ご期待に添えるように頑張りたいと思います。
by h6928 | 2013-11-26 19:49 | Comments(4)