ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

カピバラたちののどかな午後

埼玉県こども動物自然公園では、10月29日にカピバラの赤ちゃんが4頭生まれたという。
前回行ったときは8月17日に3頭生まれていて、そのときの赤ちゃんはもうずいぶん大きくなっていた。
カピバラは自分の子でなくとも群れのメスたちが赤ちゃんたちの世話をするそうで、
良く見ていないとどれが本当のお母さんか分からない。
今回生まれた子も、前回の子もごっちゃになって面倒を見られていて、分け隔てをしていないようだった。

この園ではカピバラ温泉が冬になると話題になるが、
今日はソーラー発電を利用した給湯システムを業者さんがせっせと設置作業をしていた。
残念ながら温泉シーンまで撮れなかったが、そのうちにまた行ってみたい。


カピバラたちののどかな午後_c0305565_18380070.jpg
カピバラたちののどかな午後_c0305565_18383650.jpg
カピバラたちののどかな午後_c0305565_18391404.jpg
カピバラたちののどかな午後_c0305565_18395141.jpg
カピバラたちののどかな午後_c0305565_18410114.jpg
カピバラたちののどかな午後_c0305565_18414900.jpg
カピバラたちののどかな午後_c0305565_18422047.jpg
カピバラたちののどかな午後_c0305565_18431214.jpg
カピバラたちののどかな午後_c0305565_18435735.jpg
カピバラたちののどかな午後_c0305565_18443365.jpg

Commented by may-s618 at 2013-11-13 20:37
こんばんは。
カピバラの子どもたちは、可愛いですね~♪
以前ニュースで温泉に入っているカピバラを
見た事がありましたが、ここの動物園だったのでしょうか?
撮影されたら見せて下さいね。
Commented by h6928 at 2013-11-13 22:25
さつき鳥さん こんばんは~☆
カピバラの赤ちゃんは生後間もないのに一人前で、
究極の繁殖の仕方ですね。感心します。

温泉に入るカピバラは、たぶん伊豆シャボテン公園だと思います。
伊豆は本物の温泉ですし、ね(^o^)

いずれにしろ、年内には行って、入浴シーンを撮ってUPしたいです。
Commented by nenemu8921 at 2013-11-15 16:10
ガピパラはほんとうにあっけらかんとしていて、のどかな風景ですね。
やはりネズミだけあって、繁殖率が高いのかな。
千葉市動物公園で、わたくしも親子の風景を撮りましたが、
インパクトが弱くてUPできませんでした。
こちらの画像はどれもすてきです。
Commented by h6928 at 2013-11-15 18:36
nenemuさん こんばんは~☆
ここの飼育環境がこんな風になったのはまだ最近で、
園としても改善を重ねているようです。
ここの園のHPを見たら、今日から温泉がスタートしたそうです。
ちょっと一足違いで早すぎました(>_<)

nenemuさんは、カンガルーのステキなシーンをUP出来て
素晴らしかったです(^_^)v。
by h6928 | 2013-11-13 18:58 | Comments(4)