ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

榛名湖畔の紅葉(11/11)

昨日、朝の内は良く晴れていたが、次第に雲が増えてきて、午後1時過ぎに激しい雨になった。
天気予報では雨が降るなんて言っていなかったのに・・・・・・、と一人で不平をたれながらも出かけた。
当ては無かったが、ふと榛名山の方を見ると晴れ間が見え、青空が広がる気配有り。
天候の変わり目の面白い写真が撮れることを期待して、榛名湖に向かう。
着いてみると雨は上がったが、風が強い。車から降りると凄く寒い。
車の外気温を表示させると4℃になっている。寒いわけだ。
湖畔の周辺にはまだ紅葉した樹が残っていたが、山のほとんどの樹はもうすっかり落葉している。

とりあえず誰もいない湖の周りで撮ってみた。


榛名湖畔の紅葉(11/11)_c0305565_1756865.jpg
榛名湖畔の紅葉(11/11)_c0305565_17565332.jpg
榛名湖畔の紅葉(11/11)_c0305565_1757407.jpg
榛名湖畔の紅葉(11/11)_c0305565_17584289.jpg
榛名湖畔の紅葉(11/11)_c0305565_17595757.jpg
榛名湖畔の紅葉(11/11)_c0305565_1822366.jpg
榛名湖畔の紅葉(11/11)_c0305565_184270.jpg
榛名湖畔の紅葉(11/11)_c0305565_1845447.jpg
榛名湖畔の紅葉(11/11)_c0305565_18284223.jpg

Commented by may-s618 at 2013-11-12 19:27
こんばんは。
榛名湖畔の綺麗な紅葉いいですね~♪
どれもステキな画像で楽しませて頂きました。
h6928さんの影かな? おもしろいですね。




Commented by koneko3y at 2013-11-12 22:20
地面に散りしいた紅葉も美しいですね。
足の長~い人が写っていますが、
おぼろげながら、お姿拝見。
Commented by h6928 at 2013-11-12 22:59
さつき鳥さん こんばんは~☆
影はなるべく足が長く見えるようにして撮りました(^^)
嬉しいコメントをいただけると
寒いところに行った甲斐があります(^_^)v
Commented by nenemu8921 at 2013-11-12 23:02
まあ、見事な紅葉ですね。
独り占めですか!!
空の色も水の色もきれい。下から3番目の構図が面白いね。
榛名は前橋から車でかなりかかりますか?
Commented by h6928 at 2013-11-12 23:04
konekoさん こんばんは~☆
地面の落ち葉のコマに注目していただけて
感激です!(^^)!
足長おじさんに見えるように広角で撮りました(^^;)。
Commented by h6928 at 2013-11-12 23:09
nenemuさん こんばんは~☆
したから三番目のコマは
太い幹の向こうに太陽を隠して
樹の下から煽って撮りました。
ちょっと工夫したつもりですが、さすが注目していただけましたね(^_^)v
Commented by h6928 at 2013-11-12 23:15
nenemuさんへ 追加です。
前橋からですと、渋川から伊香保に向かって
そのまま直行できます。
意外に近いと思います。
by h6928 | 2013-11-12 18:35 | Comments(7)