ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

群馬サファリの動物たち・後編

今日は昨日の続編、と言うことで群馬サファリの動物たち・・・・。



       ① マーラのこども。こう見えても大きなモルモットのようなもの。
群馬サファリの動物たち・後編_c0305565_18321220.jpg





       ② ニホンザルの赤ちゃんが水遊びをしていた。やんちゃなコだ。
群馬サファリの動物たち・後編_c0305565_1832475.jpg





       ③ 落ちたのではなく、自分からプールに入った。見事なスイマーぶり。
群馬サファリの動物たち・後編_c0305565_18332431.jpg





       ④ 対岸にいたお母さんの所まで泳ぎ切った。寒そうな様子はなかった。
群馬サファリの動物たち・後編_c0305565_18335670.jpg





       ⑤ 大人のチーターも、ネコのようにゴロンゴロンしていた。
群馬サファリの動物たち・後編_c0305565_18342976.jpg





       ⑥ こどもたちの母親。さすがに凛々しい顔をしている。スタイルも抜群。
群馬サファリの動物たち・後編_c0305565_18351551.jpg





       ⑦ こどもは好奇心旺盛で、外に対して関心を持っている。動くものには特に興味を引かれている様子。
群馬サファリの動物たち・後編_c0305565_18354619.jpg





       ⑧ こうしてみると、チーターの斑点付きの柄は保護色になっている。意外にじっとしていれば見つからないかも?
群馬サファリの動物たち・後編_c0305565_18361996.jpg





       ⑨ トラの♂。風格があるねえ。
群馬サファリの動物たち・後編_c0305565_18365810.jpg





       ⑩ でも、不機嫌なときはこんな風に牙をむく。
群馬サファリの動物たち・後編_c0305565_18372945.jpg





       ⑪ こちらは♀。ちょっと小ぶり。仕草はまるでネコのよう。
群馬サファリの動物たち・後編_c0305565_1838585.jpg





       ⑫ こんな風に、ネコのような飼い主に甘えるような仕草もする。これは♂に対しての行動。
群馬サファリの動物たち・後編_c0305565_18384698.jpg





       ⑬ ライオンの歴戦の勇士っぽい高齢な♂。満身創痍。
群馬サファリの動物たち・後編_c0305565_183932100.jpg





       ⑭ 若い♂がメスの尿を嗅いでフレーメンをしている。さぞかし香しい臭いなのだろう。
群馬サファリの動物たち・後編_c0305565_18401173.jpg





       ⑮ ♀の団体さん。野生のライオンはこういうメスグループで狩りをするという。
群馬サファリの動物たち・後編_c0305565_18403796.jpg

Commented by koneko3y at 2013-11-02 21:05
間近で見たことがあるのはお猿さんくらいです。
どの写真も鮮明で迫力があり、ビビりました。
チーターのお母さんは、ほんと、スタイル抜群ですね。
Commented by h6928 at 2013-11-02 22:26
さつき鳥さん こんばんは~☆
嬉しいコメントを、ありがとうございます。
この写真たちはどれも、車のガラス越しだったり、
展示施設のアクリル板越しなので、レタッチで救っています。

チーターの母親みたいなスタイルに、ボクもなりたいです、が・・・無理ですね。
Commented by may-s618 at 2013-11-03 07:06
おはようございます。
サファリパークの画像は、ガラス越しでも
綺麗に撮れていますね。
トラもライオンもチーターも迫力があってスゴイです。
サルの赤ちゃんは、いたずらっ子で可愛いですね~。
私も昨日名古屋の東山動物園に行って来ました。
とても楽しかったです。
またブログへアップしますので見てくださいね。


Commented by h6928 at 2013-11-03 08:15
konekoさん おはようございます。
まずは、お詫びです。
昨夜のコメントで、konekoさんへのお返事がさつき鳥さん宛になってしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。
同時に、さつき鳥さんへも大変失礼いたしましたことをお詫びいたします。
Commented by h6928 at 2013-11-03 08:19
さつき鳥さん おはようございます。
なんか、コメントを催促してしまったような結果になってしまいまして、
申し訳ありませんでした。
お二人共に今後このようなことがありませんように気をつけますのでお許しください。

また、東山動物園の掲載作品も楽しみにしております。
by h6928 | 2013-11-02 19:29 | Comments(5)