ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

クジャクチョウ、ヒメアカタテハ、ヒョウモンチョウ

    またまた榛名湖畔に行ってきた。好きだねぇ、ボクも・・・・・・我ながらあきれる。

    今回は、そこで撮れたチョウを載せる。

    始めの4カットはクジャクチョウ。次の4カットがヒメアカタテハ。ラストがヒョウモンチョウ。

    クジャクチョウは、マツムシソウに止まっているときは風が強く、ピントがイマイチ決まらなくて・・・・・・。

    ヒメアカタテハは、比較的撮影に協力的だったけれど、吸蜜に夢中だっただけか?

    ヒョウモンチョウは、かなり擦れていて、それでも忙しそうに飛び回っていた。


クジャクチョウ、ヒメアカタテハ、ヒョウモンチョウ_c0305565_19275180.jpg
クジャクチョウ、ヒメアカタテハ、ヒョウモンチョウ_c0305565_1929058.jpg
クジャクチョウ、ヒメアカタテハ、ヒョウモンチョウ_c0305565_19292637.jpg
クジャクチョウ、ヒメアカタテハ、ヒョウモンチョウ_c0305565_19295946.jpg
クジャクチョウ、ヒメアカタテハ、ヒョウモンチョウ_c0305565_19303029.jpg
クジャクチョウ、ヒメアカタテハ、ヒョウモンチョウ_c0305565_19305996.jpg
クジャクチョウ、ヒメアカタテハ、ヒョウモンチョウ_c0305565_19314121.jpg
クジャクチョウ、ヒメアカタテハ、ヒョウモンチョウ_c0305565_19322548.jpg
クジャクチョウ、ヒメアカタテハ、ヒョウモンチョウ_c0305565_19325756.jpg

Commented by may-s618 at 2013-08-26 20:44
こんばんは。
マツムシソウと蝶たちの画像・・綺麗ですね。
クジャクチョウの開翅は豪華でいいですね。
榛名湖畔は良い所のようで一度行ってみたいです。
Commented by h6928 at 2013-08-26 22:49
may-s618さん こんばんは~☆
榛名湖畔はもう、午後の暑い時間帯でも23℃で、
秋の気配濃厚でした。
クジャクチョウは、木道で日光浴をしながら体温を高めているなど、
虫たちも命の終盤を懸命に生きているようでした。
榛名は夢二も愛したように、良いところですよ(^_^)v
Commented by Lapis-k at 2013-08-27 08:32
 おはようございます。
マツムシソウに止まる蝶は、綺麗な画になりますね。
榛名湖は、昔々冬に良く行きましたが・・・・。
Commented by nenemu8921 at 2013-08-27 19:57
こんばんわ。
朝晩がようやくしのぎやすくなりましたね。
クジャクチョウ! マツムシソウが好きですよね。
昨年高峰高原へ行ったときは、数多くのクジャクチョウに出会いましたが、
みな、マツムシソウに止まっていたのでした。
榛名湖畔はすごくいいところみたいですね。
秋の紅葉もきれいでしょうか?

Commented by h6928 at 2013-08-27 22:21
Lapis-kさん こんばんは~☆
マツムシソウって、やっぱり高原の花のイメージで、
清々しい空気を連想させますよね。
そこにチョウが来れば、ピッタリはまりますね。
冬の榛名に来ていたのですか。寒かったでしょう?
Commented by koneko3y at 2013-08-27 22:27
ブルーの花に鮮やかな蝶たちがよく映えますね。
これだけ写せたら、行った甲斐があったというものでしょう。
私なら大満足です。
榛名湖畔には一度しか行ったことがありません。
Commented by h6928 at 2013-08-27 22:29
nenemuさん こんばんは~☆
本当にこの頃、コオロギの声がいっぱい聞こえて、
秋の深まりを実感できますね。
榛名湖畔は、ちょっと寂れた観光地って雰囲気で、
その寂れた風情も良いかなって思います。
紅葉は、確かにキレイですけれど、ベストなチャンスに巡り会うのは運次第ですね。
by h6928 | 2013-08-26 19:47 | Comments(7)