ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

蜘蛛の巣で遊ぶ~☆ Ⅱ

  前回投稿してから、またいくつか蜘蛛の巣が撮れたので、性懲りもなくまたアップします。
 撮影方法は、なるべく太陽が当たっている巣を探して、虹色になる角度から撮っています。
 後は、家に帰ってからパソコンでいじって遊びます。
 使っているソフトはだいぶ前に買った『デジカメDE同時プリント9』です。
 バーを掴んでドラッグするだけで色々な操作ができ、単写真をいじるくらいならこれで十分ですね。
 もっと高度なレタッチは、もう気力が続かないので、フォトショップは最近ちっとも使わなくなりました(>_<)
 それでは、以下ご覧ください。

c0305565_182528.jpg
c0305565_183747.jpg
c0305565_183452.jpg
c0305565_1844157.jpg
c0305565_1854279.jpg
c0305565_186266.jpg
c0305565_1865792.jpg
c0305565_1873486.jpg
c0305565_1882317.jpg
c0305565_1885383.jpg

Commented by Sippo5655 at 2013-08-08 21:26
魔法の宝箱ですね!!
蜘蛛の巣と光の饗宴、なんて煌びやかな世界でしょう。
私もついつい、夢中になって撮影してしまいます。
暑さを忘れさせてくれる、真夏の夜のファンタジー!
Commented by h6928 at 2013-08-08 23:05
Sippoさん こんばんは~☆
蜘蛛の巣って、小さい方が写真には向いているって、
今年になって初めて気がつきました。
わが家の裏の生け垣に巣を張っているクモさんは、
毎朝新しい巣を作り直していて感心します。
だからいつも綺麗なままでいたんですね!!
Commented by nenemu8921 at 2013-08-10 11:56
デジカメDE同時プリント9って、そんなにお利巧なの?
もとの画像がいいからじゃないかしら。
こんなマジックみたいには、なかなか行きませんよォ。
すごいなあ。
Commented by h6928 at 2013-08-10 18:23
nenemuさん こんにちは~☆
元の画像は、網をかけたクモさんの力作も良いのかも!?
デジカメDE同時プリント9は
難しい事はあまりできませんけど、便利しています。
新しいバージョンは見かけませんが、もう出ていないのでしょうか・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by h6928 | 2013-08-08 18:26 | Comments(4)

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風