ブログトップ | ログイン

星の小父さまフォトつづり

写真を中心とした気ままなミニエッセイ風


by h6928

丹生湖周辺で ☆

Ⅰ ヘクソカズラ。散々な名前を付けられて、さぞかし迷惑しているだろう。
丹生湖周辺で ☆_c0305565_1943358.jpg


Ⅱ グラジオラス。バックは水道施設かなんかの壁の色。花色が珍しかった。花期も終わりに近く、一番上まで咲いている。
丹生湖周辺で ☆_c0305565_19530100.jpg


Ⅲ サルスベリ。この木の幹程度の滑らかさでは、サルは滑らないで上れる。花の一つ一つはけっこうでかい。
丹生湖周辺で ☆_c0305565_1961484.jpg


Ⅳ オニユリ。 クロアゲハでも来てくれれば最高だったのに・・・・・・。
丹生湖周辺で ☆_c0305565_1964616.jpg


Ⅴ カラスウリの巻きひげにいる、クロウリハムシ。羽が空色に輝いた。
丹生湖周辺で ☆_c0305565_1973832.jpg


Ⅵ コミスジ。汗を吸いに来たようで、しばらくまとわりついていた。
丹生湖周辺で ☆_c0305565_1981457.jpg


Ⅶ ガガンボの仲間とは思うけれど、同定できない。手持ちの資料が少ない・・・・・・。 
丹生湖周辺で ☆_c0305565_1991065.jpg


Ⅷ 卵の入ったボールをお尻にくっつけている、コモリグモ(種名は?)の♀。 
丹生湖周辺で ☆_c0305565_19101069.jpg


Ⅸ ノウサギに遭遇!! この直後、脱兎のごとく斜面を駈上って行った。慌ててピントが甘いし、カメラもぶれた。
丹生湖周辺で ☆_c0305565_19104484.jpg

Commented by nenemu8921 at 2013-07-17 10:16
まあ、ノウサギまで出会えたのですね!!
コモリグモにも出会ってみたい!!
ガガンボも光次第で、チョウトンボみたいですね(^_-)-☆
Commented by risaya-827a at 2013-07-17 12:03
こんにちは^^
おお、凄くいろいろなお写真で楽しいですぅ~♪
ヘクソカズラ・・・
このお花はよく見れば可愛いですよね?
どうしてこんな名前が流通しちゃうのでしょうか。。。
別名の「早乙女花」の方が良いと思うのに、残念!!!
Commented by gen-pk at 2013-07-17 17:56
ノウサギノウサギ!感動です!スリムでかっこいい!
我が家の誰かさんと大違い!(笑)
厳しい自然の中でがんばって生きているのだとおもうと、
なんかグッときます。みせていただきありがとうございます。
またあえるといいですね☆
Commented by h6928 at 2013-07-17 18:06
nenemuさん お久しぶりです ☆
夏の暑さにも負けずに出かけていると、
けっこう予想外の出会いがあるものですね。
勤務から解放された喜びですね。無職万歳です(^_^)v
Commented by h6928 at 2013-07-17 18:12
risayaさん こんにちは ☆
楽しんでいただけて何よりです(^o^)
ヘクソカズラって、可愛いのに気の毒ですよね。
まぁ・・・・・・秋に熟した実がつぶすと凄く臭いから・・・・
でも、その一面だけ見てはいけませんよね。
Commented by h6928 at 2013-07-17 18:18
gen-pkさん こんにちは ☆
ノウサギ、喜んでいただけて嬉しいです(^o^)
このこはまだ一人前の大きさではなかったから、
たぶん、人の怖さをあまり知らなかったのかもしれません。
でなければ、こっちが気付く前にとっくに逃げてしまっているはず。
でも、そのおかげで撮れました(^_^)v 。
by h6928 | 2013-07-16 20:12 | Comments(6)